2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ると青い封筒が届いてました。あー、今日だったっけかとぼんやり思いながら、チケットが届いたのにかなりテンションが低くて、不思議な気分。席はスタンドでした。あとは時が来るのを待つのみです。そういえば、このコンサートに行く日って、ブラマヨ…

ホームラン寄席

感想のみ。麒麟が素晴らしかったです。漫才はもちろんのこと、コーナーでの田村さんは素敵でした。バトルオワライヤルの副音声でも木村さんが仰ってましたが、可愛らしいですね。ネゴさんのコントもそうですが。 コバヤシさん、バッファローさんは当然の如く…

今日は弟の誕生日。おめでとう。メール送ったけど、届いてるかな。先週から楽しみにしていた、携帯電話の旅ですが、来ましたね、あの方が。秀樹さんが。個人的にかなりテンションが上がる流れ。素敵です。その後藤さんに電話を回した元相方、久馬さんが所属…

スタンダード

久々にキングコングが出てる日に行きましたが、すごいですね。彼らの漫才が終わった瞬間に隣から人が消えてました。3人。昔、7じ9じでプレゼントを舞台に投げ込まれてたのを見たときと同じくらいショッキングでした。

今更ながら、16日の大倉くんの名前を打ち間違えていたのに気付きました。申し訳ない。

うめだスタンダード

後藤秀樹さんの新しい髪型を拝見したのですが、第一印象は「慶ちゃん*1?」でした。ちょっと前の小山さんが似たような髪形だった気がするんですけどね。なんなんだ、この思考回路。 *1:念のため、小山の慶一郎さんです。

今日は久々に、夢をみました。と言っても、風景と登場人物しか覚えていないのですが…。でも、登場人物が謎過ぎる。長期休暇中か文化祭の準備中らしい(教室の電気がついてなくて、人がまばらってこの2つしか思いつかない)高校の教室で椅子に座っていると、中…

昨日、バトルオワライヤルのDVDを買ってきて、朝方まで見てました。本編のあと、副音声も見て、ずーっと笑ってたから、頭おかしくなってたんでしょうね。身体が制御できなくなってきて、爆笑して思いっきり前に倒れたら、飲んでいたお茶のペットボトルのふた…

ペンライト

J

頂きました。家にないのを知って、友達がわざわざ送ってくれたそうで。心斎橋に行けば、たぶん売ってると思うんですが、ドリボで買ったお土産のパンフのお返しにと買ってきてくれました。ありがたい。 ただ、家に人が来るのが苦手なので、当然のように宅急便…

7月

うめだ花月のスケジュール、すごいことになってます。東京の芸人さんのライブやユニットライブも多いみたいで、チケット取りは恐怖です。チケ取りの日、横浜に行くとなるといつもの方法で取れないので、より難しくなるだろうし。どうしたもんか。

末期

今日、スタンダードに行ってました。芝居もん(LONG MAY YOU RUN)の最後の方に後藤さんがちょっと動く場面があるんですが、そこを見るとき、上田さんのダンスを見てるときと同じような感覚になるんです。(両方を知ってる方なら分かるかもしれませんが、知らん…

ファンタのCM

このCM見てると自分のことを思い返して、切なくなる。妄想はともかく、なんか考え事してるとき、人がいると反射的に驚く。というより、ビビる。思ってることを口に出してることが多々あるため、とりあえず、何か言ってなかったか確認する。確認する時点で恥…

Piper

大阪公演の日程、やっと出てくれました。先行忘れないようにしないと。私、どこまで金使う気なんだろか。一度、痛い目見るまで、突き進めと他人事のように思ってます。

影の構成員

今日は覚王山さんの誕生日ですね。おめでとうございます。夏の本公演も楽しみにしております。

横浜行き決定?

6月に横浜アリーナであるKAT-TUNの追加コンサートに行くことになりそうです。友達が「チケットが余ってるから来ちゃいなよ」と冗談半分で言ってきたのが始まりでした。最初は向こうもこっちも完全にノリで言ってたものの、なんだか実現しそうな感じになって…

交渉人真下正義

見てきました。登場人物が素敵です。特に寺島進さん演じる木島さんとか松重豊さん演じる爆発処理班の班長。あと、緒方と森下のコンビも。大好きなもんで。 牧野エミさん、宮良康夫さん、阿川領一さん…ちょっとしたMOTHER祭りだったなぁ。あ、ますもとたくや…

ビッグポルノ

絶対行きたかったので、プレリザーブしたら取れました。手数料かかるけど、気が楽な方がいいもの。時々外れるけど。 18日はスタンダード→ビッグポルノ、19日はKAT-TUNのコンサート。濃いなぁ。

R-1への道

はやっさん、久々に見たけど、麻薬性がありますね。ぐるぐる頭の中を回る。

若干

病んでます。買い物依存症かと思うくらい、惜しげもなくお金を使い、買ってきたものたちに囲まれてボケッとするだけで、1日が終わりました。 TVガイドと『弁斗とジェッ太』は買うつもりでいたけど、大量購入した演劇雑誌はどうしたもんか。いつもなら、驚く…

大倉君、横尾君、誕生日おめでとうございます。たっちょんは二十歳ですか。え、タメですか。あー、そうですか。横尾さんも19歳か。みんな、若々しいですね。おばちゃんな気分でございます。 なんだ、コレ。いつも以上に意味の分からない文章ですね…。

めでたい

内君、退院されたそうで。おめでとうございます。早速、大変そうですが、陰ながら応援しております。

インストアイベント

弁斗とジェッ太のインストアイベントの発表がありましたが、京都だそうで。平日の6時に京都は難しいので、諦めよう。 やっぱり、amazonさんに頼むしかないか。いつもお世話になってます。オワライヤルも頼んで、おとなしく待つか。

Hey!Say!Dream Boy

実は初ジャニ舞台でございます。 とにかく、よく回り、よく飛び、あらゆる所から登場するもんだから、最初どこ見ていいかわからなかった。ちょっとしたイリュージョンと思えばいいのかな。笑 以下、印象的ことたち。 上田さんはどこまでも美しかった。踊って…

第5次升毅ブーム

小学生の頃から、ずっとファンなのですが、たまに波が来るんです。今日は特に突然だったな。anegoの次回予告で針が振り切れました。なんなんでしょう、素敵過ぎますよ、本当。 升さんはこれからもずっとファンでい続ける人の一人なんだろうな。おばちゃんに…

休みボケ

抜け切れてない。家に帰ってきても、ボーっとしっぱなし。

結婚

今日のいいともで乙葉さんの婚約企画やってましたが、幸せそうでしたね。羨ましいくらい。そして、なによりかわいらしい。こんな人がお嫁さんなんて、いいなぁ、藤井さん。結婚会見などの映像はひとつも見てないんですが、ラブラブだそうで。おめでとうござ…

すこぶる

元気なのにも関わらず、2日前から腹痛が続いてます。痛みは気持ち悪い感じではなく、なんか中のものをぎゅっと摑まれているような、つねられてるような筋肉痛に近い痛みなので、我慢出来る程度。ただ、どんどん痛みが増してます。どうしよ。痛みの原因が分か…

外出

電車に乗れば、なんてことないのに、外に出るのがものすごく嫌になる。少し前までは、学校のときしか思わなかったのに、最近は遊びに行くのもギリギリまで迷うようになった。ニートってこういう風になっていくのかな。

びみょ〜にらくごかーい!?5

桂三若さんと月亭八光さんのイベント。感想だけ。 八光さんは『動物園』と大阪縦断ウルトラクイズの2本、三若さんはうめだやR-1出世でもやっているのを見たことがある大阪の夫婦の喧嘩と遺書の2本をされてました。 印象に残ってるのは、ゲストのザ・プラン9…

月極ラジオ

今月の担当は新喜劇の小籔さん、お相手はヨーロッパ企画の上田さんです。お二人の自己紹介的な話から新喜劇についてやミスター・ビーンに対する罵倒(笑)までと、深夜にぴったりな濃い話もたくさんされていました。 小籔さんの新喜劇に対する思い、誇りはもの…