月極ラジオ

今月の担当は新喜劇の小籔さん、お相手はヨーロッパ企画の上田さんです。お二人の自己紹介的な話から新喜劇についてやミスター・ビーンに対する罵倒(笑)までと、深夜にぴったりな濃い話もたくさんされていました。
小籔さんの新喜劇に対する思い、誇りはものすごいものなんだろうと思います。あと3週の中でも新喜劇の話はされはずなので、楽しみ。
あと、ミスタービーンへの罵倒の中で仰っていた「日本文化で育っているならば、一番面白い(と思う)のは日本人であるはずだ」というのには納得。香港映画大好きだけど、言葉を理解出来たら、もっと面白いんだろうなと思うことがよくあります。もちろん、自分が日本のお笑いを理解できてるなんて思わないけど、日本の文化や言葉などが馴染んでいる分、面白いことを面白いと感じていると思いますから。
もしかしたら、こんなとこ言ってたんじゃないかもしれないないな…もっと理解力が欲しい。