タッキー&翼Concert'07〜みんないっしょに楽しまなくちゃ×(ダメ)〜

行ってまいりました、タッキー&翼コンサート。
連載でも書いてらっしゃいましたが、滝沢さんは怪我のためフェイスガード着用。 あと戸塚さんがYOUたち収録で不在。心残りはあるけど、あっという間の2時間で。

滝沢さんと翼さんに心奪われながらも、神経は半分以上1人に行ってましたけどね。苦笑。特に2部はニコニコピョコピョコしつつも色気全開だったものだから。

↓は覚え書き。

タッキー&翼Concert'07〜みんないっしょに楽しまなくちゃ×(ダメ)〜
2月24日(土)14時開演 1階中程 18時開演 1階後方


●Opening
オープニングナレーションなど基本的にはクリスマスコンサートと同じ。
幕が上がるとローラーで現れる千ちゃん。河合→真田→五関→塚田の順で登場して少しダンス(だったかな)。
ナレーションの“Hideaki Takizawa”“Tsubasa Imai”に合わせて指を指すポーズ時の五関さんがとても綺麗。
最後はVenusのポーズ。


●Venus
塚ちゃんが壊れていたとか。笑


●Ho!サマー!
あのかわゆい物体はなに?


One Day, One Dream


●愛してるぜT&T
バックは中学生3人(真田・野澤・岩本)。黒コートに黒キャップ、サングラス着用。妙に似合う岩本くん、妙に違和感のあるサナティ、そして妙に長い野澤くん。笑

1部も結構飛ばしていたけど、2部は。笑。このコンビはあのノリは本当に。かわいいお尻とか、いいアングルとか。笑。仕掛ける時の翼くんの表情がとても好き。


●MC
恒例の“タッキー”“翼”コール。
翼さんが飛ばす飛ばす。自分から振っていく*1のはもちろん、滝沢さんの振りも絶好調で返して。滝沢さんが負けを認めたほど。笑
1部はだいぶ巻きだったようで、恒例の曲振りはなし。2部では自分たちから『GIVE IT TO ME』とか昔の歌っていた曲を出して少し話していたような。やらっちも入れて3人でやってみる?とか。


カッコつかないtonight
前奏のダンスはミュージックステーションでの阿部くんの印象が強くて、結構激しいダンスだと記憶していたのにそうでもないらしい。笑。♪情熱の〜の振りの角度が素敵。


●夏の風


●Black Butterfly
1部は河合ちゃんが踊り狂い肌蹴る→滝沢さんが突っ込む。2部は河合ちゃんがポーズ後踊り狂う→背後から五関さん登場ポーズ→塚ちゃん登場ポーズ→滝沢さん登場ポーズ→3人スルー。2部での五関さんの登場に叫びました。ごめんなさい。苦笑
戸塚さんが間違えてバンダナ仮面になったという伝説を生み出したの仮面部分はなし。残念。


●とりこ
曲前にFIVEとのセッションあり。剛さんの作る曲、特にこのくらいロックテイストの曲が好きだと実感。


●仮面


●愛想曲


●×−ダメ−
黄色コート×黒キャップ。A.B.C.もこの衣装を着ていると聞いてとても楽しみにしていたわけで。
五関さんはやっぱりニコニコ。


●ラブラッキー
MCのセット組みのため滝沢さん翼さんはサイドへ。塚ちゃんがセットのイスを使ってジャンプしたり可愛い。五関さんはものすごい笑顔で千ちゃんに近付き角を装着し満足げに移動*2。曲終わりに向かい合って深々とおじぎをする、滝沢さんと五関さん。笑


●MC(着替え実況、ふみきゅんのモノマネコーナー)
二人とも前日に名古屋入りしたということで、両部でその話を。
1部は翼くんの先祖の銅像話。
2部はグループ名の話。


MCでの河合ちゃんのモノマネコーナーは、
1部が「wish」、2部が「Love so sweet」「ミソスープ」「wish」
噂の「ミソスープ」を見られるとは。
もちろんながら五関さんつき。
かわゆい歌声をありがとう、滝沢さん。


初出しの新ネタLove so sweetはさすが。笑。十八番の松本さんですもんね。先週のMステ見て「俺、新曲いけるかも」と言ったそうな。笑(五関さん談)滝沢さんもおっしゃってたけど、松潤以上に松潤
ただ五関さん、「テレビに潤くん出てると笑っちゃうもん、河合の見すぎて」って。 みんなが思ってることをさらっと。笑。「潤くんまでふざけてるように見えるんだもん」って。だから、またさらっと。笑


●クレイジーレインボー
この曲、本当に可愛らしい。滝沢さんも翼さんもとってもあいどー。
積極的過ぎるくらいに千賀に絡むの五関さん。千ちゃん、大変だね。(2回目。笑)


●Mermaid
千ちゃんがアダルティ。笑


●Taste me
A.B.C.はKAT-TUNお下がりスカート衣装。塚河板つき?


●12月の花


slave of love
バックは岩本くん一人。
2人とも綺麗なダンスなので、見ごたえあり。
岩本くんの成長が楽しみ。


●EXIT(千賀)
ビジョンにはあけおめコン映像。
千ちゃんの時はキスマイ。不意打ちで映った北山みったんに、北山ファンの同行者さんが隣で崩れ落ちてた。笑


●STAR SEEKER(A.B.C.)
♪It's JARK in my soul〜ソロありのかなり短いバージョン。


●罠(Jr.)
全員マイクあり。


●Diamond
2部は双眼鏡で照明と戦っておりました。一緒に入った方に「あんなにチカチカしてるのに五関くん見てたでしょ」と笑われる程。苦笑。この曲と「Real DX」は神曲ですから。


●Praid♂of the end


HEY!!LISTEN TO THE MUSIC


●カミラタマラ


●REAL DX
ここも五関さんしか。あんなにも話題になっていた訳が分かりました。ダンスはもちろんなんですが、それ以上に衣装が。赤シャツボタン3つ開け。ほかの二人はちゃんと黒タンクが見えるのに、黒タンクのくの字も見えず。*3シャツのサイズと乱れっぷりがもうなんとも言えない…。(あはは)


●生きてる証


●道


●夢物語
終盤、ノリノリで軽く塚ちゃん化する五関さん。
2部はここで20時を過ぎていたようで、以降中学生3人は登場せず。
千ちゃんとA.B.C.の紹介あり。「河合ー!五関ー!塚ちゃーん!」塚ちゃんは塚ちゃん。笑



●サヨナラの向こう


●ラブ・スパイラル
FIVEの紹介で一人一人ソロ。
力也さんの貫禄。大魔人の美貌。石垣大ちゃんのキラースマイル。牧野さんの牧野スタイル。
最後のは勢い。笑

*1:この時は「いらっしゃいませ」「お飲み物は?」だったかと

*2:必ずやって、千ちゃんは全部にちゃんと付き合ってあげて。大変だね。笑

*3:着ているようにも着ていないようにも見えたもので