パァーーーーンッ!!!!!

エイトさんDVD、フラゲしたのに、見たのは昨日。我慢しすぎてノンストップ&リピで今日も延々おこたで見てました。自分が受験生だという意識はもう完全にどっかいってます。
今もテレビには『Spitits』かかりっぱなし。

前夜祭は本当にいいライブ、素敵なライブでそんなライブを体感できた幸せをかみ締めながら帰ったライブだったんですが、DVDで見てもいいもんはいいですね。

感想というか、思ったこととかそんなものを。書いていくとキリがないんですがね。ほぼ箇条書き。長いし、引くと思います。
11月28日、追記しました。ますます、イタイことになってます。苦笑。


『∞ o'clock』から『Do You Agree?』の流れは大好きで印象にもずっと残ってたところ。最初からメンバーの迫力というかきっと気合いがハンパなかったから。
『Do You Agree?』は曲もさることながら、表情が好き。笑顔が嫌いなわけでは決してないけど、踊ったり歌ったりしたときのしゃかりきな表情、時にすごい顔になるけど、そんなんが好きなんです。この曲はとくにそれが多い。


妊娠すると噂の(笑)錦戸ソロ『愛以外のなんでもない』はやっぱ腰回しとストリップ(?)込みがいいですわ。これ見てしまうと少クラのは物足りなりさを感じてしまう。エロ腰の激しさや粘度はそんな高くないけど、艶っぽさとその中のエロさはすごい。てか、やばいな私。苦笑。
赤亀のグラインドは「回ってんなぁ」って思いながら、普通に見れるんですよ。でも、これは会場でメインステ正面のアリーナの後ろから数列のところから観たのに、ものすごい衝撃を受けました。半端ない威力です。
腰のとこばかり言ってますが、その直前の8×2。そこで右手を回す振りの時に、左手を腰というかベルトに添えていて、地味にそこが一番好きだったりします。


大倉さんの歌声。あの低音が羨ましい。『∞ o'clock』の亮ちゃん紹介部分は特にリピートしてます。「バーン!バーン!バーン!」が最強。
安倉の『Name of love』もリピート率高い。あの低音とヤスの高音が綺麗。


エイトの歌姫すばるさんは本当、歌姫だ。
すばるさんの瞳には何が映ってるんだろ。あんなに、目から何かは分からないけど何かが滲み出てる人って中々いないからそんなことを思ってしまう。あとすばるさんを見てると感極まることが多い。


ほかにリピート回数が多いのは『剣の舞』。
林真鳥くんのソロやそのあとヒナ倉マルヤスが登場したあとの、佐竹くんの「なんやねん」と聞こえてきそうな表情がいいですね。
Jr.コーナー(に限らず)はマーシー、文ちゃん、龍規は探します。探してるだけの時もあったり。
あとですね、なんだか濱ちゃんが気になります。突然思った。


でもって、MCですけども、面白い。ヨコヒナはもちろん、マルちゃんとすばるさんの掛け合いというかユニゾンというか(「メェーーー」とか「プリンがパーン!」とか)、素敵。


ラストのMCから『大阪ロマネスク』はぐわっと津波みたいに飲み込まれました。


また追記するかも。ここまで読んでくださる方はきっといないだろうな。笑。


最後に。丸山隆平さん、22歳の誕生日おめでとうございます!本当は昨日なんですよね、すみません。
マルちゃんにとって素敵な1年でありますように。