厄日

結局、昨日はバスに乗らず、新幹線に乗ったのですが、それが間違いでした。
ニュースでやってたみたいですが、新幹線みたさに線路内に侵入したブラジル人の方が止めた新幹線に乗ってました。1時間以上、浜松に足止めされ、予定では8時47分新横浜着だったのが、実際に到着したのは、10時13分。そして、チケット発売開始時間は10時。新横浜は駅に到着する直前まで、トンネルなので、当然電波が届かず、チケット取りなんてものはあっけなく撃沈。新幹線が新横浜に到着し、安堵と輝きに満ちたたくさんの女の子の中で、しばらく一人呆然と立ち尽くしてました。ただ、後藤さんの夏祭りがぎりぎり指定席で取れたのが、救いではありますが。
私がそんなパニックに陥っていた頃、一緒にコンサートに入る子が財布を落とし、渋谷で立ち往生。私以上にパニックに陥った友達は泣きながら、それでもなんとか、開演までには間に合いました。こういう目には滅多に会わないけど、やっぱり、余裕を持った行動は大切ですね。思い知らされました。


これからチケットが発売される、『R-1ぐらんぷりへの道』『シンイマミヤの赤い雨』『悪口百恵』のどれかはとれますように。