ABC座初日

おめでとうございます!ということで、お誘いいただき初日行って参りました。
感想のみ。


1幕が結構粗くて、最初は正直どうなることかと思ったけど、これからまた変わっていくと思うし、最終的には楽しかった!1幕ラストの大技ファイブスターもテレビでちょっと見たものより遥かにすごくて、初めてお口あんぐりで見てしまった。はっしが力技をやるようになったことも感慨深くなったり、つかごちが順調に雑技団方向に進んでいることに少し怖くなったり。

内容はリョウスケが桜の木に導かれて自分の先祖に会い、成長するというきわめて分かりやすいストーリー。河合ちゃんがひい×15おじいちゃん=戦国武将、五関さんがひいおじいちゃん=戦時中の特攻隊員、戸塚さんがおじいちゃん=ロックスター、塚ちゃんがお父さん=町のエンジニア。河合ちゃんの部分がちょっと弱い。五関さんのところは重い。とっつのパートはおじいちゃんの大好きなアメリカのショービジネス的で、塚ちゃんのは萌えのかたまり。

そういえば、五関さんが父親役デビューしました(笑)ちびショウタ役の子に「お父さん!」と呼ばれててビビった。今まで、ヒメのお腹にはタイスケの子が…とか、もうすぐ父親になるんだとか、設定上父親の人はいたけど、実際に子役が出てくるのはエビキスで五関さんが初めてではなかろうか。とにかく、あの初日の、ちょwwwお父さんwww感は半端なかった(笑)

2日目にしてアドリブも出てるみたいだし、2幕の持ち歌メドレーは回替わりらしく、おそらく全曲入れてくるんではなかろうかと思ってるんだけど、そんなことされたら増やしたくなる…(笑)

出演者は、ふまけん/noon boyz(交互出演)、岩本たち、革命組ちびっこ、京本ライン、元Hip Hop Jumpライン+慎ちゃん、高地北斗などなど。ひーくんたちはやっぱり場数を踏んでるだけあって、支えてくれてる感じ。MCでも名前がどんどん出ているようだし、さすが最強河合担ふっかがいるだけある(笑)ふまけん、特にナカケンさんは初めての舞台なのにアドリブぶっ込んできたり末恐ろしさ爆発。ぬんぼは安定のクオリティというか、MCでも活躍しているようで早く見たい。