病気

ドラゴン桜見てたら、病気が再発です。あー、受験したい!勉強苦手なのに。テストが好きなんです。結果を気にしないからですかね。
高校時代、大好きだった科目以外、平均以上はおろか、50点以上、いや30点も取ったことないかもしれないです。成績順位もほぼ最下位。それを平然と言ってのけるから、友達にどんだけ怒られ、呆れられ、注意されたことか。教師からの嫌味もひどく、問題児扱いで担任も3年変わらず。でも、勉強しても、好きじゃない科目は頭に入らないんです。数学大好き人間が数学が1年で終わる文系なんて一番行ってはいけなかったのかも*1。ま、楽しかったからいいか。
この勢いで、一回本腰入れて何か勉強してみよう。いや、その前に学校の勉強か。

*1:入試の時入りやすさだけで、文系にしてしまった。近い学校に行きたかったもので