携帯電話の旅

今も大阪ですが、役者さんに回ってます。今週は、スクエア上田さん→わかぎゑふさん→リリパⅡ宮村さん→世界一団赤星さん。
宮村さんとわかぎさんで思い出したのですが、2年位前に上演された『一郎ちゃんが行く』あれにMAの秋山純さん出演されてましたよね。私は観に行けなかったんですが、今調べたら、秋山さん、稀人*1役だったそうで。勝手に宮様*2役だと思ってました。すいません。私は98年のしか観たことないんですが、そのときの稀人役の粟根まことさんが強烈だったので、秋山さんの稀人がどんなだったのか見てみたい。映像を手に入れることって出来るんですかね。探してみよう。

*1:自分を天才だと信じて疑わない、一癖も二癖もある天才青年

*2:明治天皇の隠し子という噂がある華族の天才青年